horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

シン・ひなフェスLV参戦記(4)

4月3日二回目

Hello! Project ひなフェス 2022 モーニング娘。'22 プレミアム セットリスト
01.大・人生 Never Been Better!/モーニング娘。'22
MC1 モーニング娘。'22
02.よしよししてほしいの/モーニング娘。'22
03.Chu Chu Chu 僕らの未来/モーニング娘。'22
MC2 譜久村・石田
04.きみの登場/ハロプロ研修生
05.恋のクラウチングスタート/OCHA NORMA
06.デート前夜狂想曲/OCHA NORMA
MC3 OCHA NORMA・キティちゃん
07.Hello! 生まれた意味がきっとある(新曲)/OCHA NORMA・キティちゃん
08.STAGE~アガってみな~/Juice=Juice
MC4 Juice=Juice
09.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice
10.ロマンスの途中/Juice=Juice
11.英雄~笑って!ショパン先輩~/BEYOOOOONDS
MC5 BEYOOOOONDS
12.フレフレ・エブリデイ/BEYOOOOONDS
13.虎視タンタ・ターン/BEYOOOOONDS
MC6 佐々木・橋迫
14.FOREVER LOVE(℃-ute)/岡村ほまれ・植村あかり岸本ゆめの
15.冷たい風と片思い(モーニング娘。'15)/中山夏月姫
16.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)/羽賀朱音・高瀬くるみ
17.約束・連絡・記念日/つばきファクトリー
MC7 つばきファクトリー
18.抱きしめられてみたい/つばきファクトリー
19.三回目のデート神話/つばきファクトリー
20.愛・魔性/アンジュルム
MC8 アンジュルム
21.ハデにやっちゃいな!/アンジュルム
22.愛すべきべき Human Lifeアンジュルム
MC9 生田・山﨑愛
23.LOVEペディア(モーニング娘。'20)/BEYOOOOONDS
24.愛して 愛して 後一分(モーニング娘。)/Juice=Juice
25.ビートの惑星(モーニング娘。'21)/つばきファクトリー
MC10 井上・小野田
26.What is LOVE?/モーニング娘。'22
MC11 モーニング娘。'22
27.ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。'22
28.純情エビデンスモーニング娘。'22
29.Only you/モーニング娘。'22
30.One・Two・Threeモーニング娘。'22
MC12 全員
31.青春Night(モーニング娘。'19)/全員

 モーニングプレミアムも一曲目新曲で明るいファンク(頭サビをファルセットで歌ってるのでそれっぽくないが*1)なのが最近のつんく作品では趣きが変わって好評らしい。大・人生なんてタイトルが松本零士チックだが(笑)。先回りしてラストの(卒業予定)森戸ちぃが加入時フィーチャーされた曲もファンク。もっと「ど」ファンクなのがアンジュルムの新曲「ハデにやっちゃいな!」で、彼女らが前作でカヴァーしたスターダストレビューの「はっきりしようぜ」が赤羽橋的には源流なのか。フェイクで吠えまくるのと可愛い子ぶりっこのメリハリが効きすぎたビヨーンズの新曲「虎視タンタ・ターン」もこの系譜。他チームによるモーニングカヴァーもディスコ三連発だったけど。
 「chu chu chu僕らの未来」も森戸ち卒業(フィーチャー)ソングっぽいのだが…Berryz工房の「あななし」っぽく無駄にトガってんのが?(苦笑) 今回オチャノーマの中山夏月姫ちゃんがソロ・カヴァーした「冷たい風と片思い」(鞘師卒業ソング)みたいな、ちぃがメインで歌えるような曲を書いてやれんのかね…。まあそれでも卒コンはLVあったら行くけど(笑)。

*1:つんく的にはフィリップ・ベイリーふうなのかも笑