horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

譜久村聖・生田衣梨奈・飯窪春菜・石田亜佑美(モーニング娘。)トーク&握手会イベント(9/2 西宮ガーデンズ)お知らせ

http://www.helloproject.com/event/1308301500_event_musume_nishi.html
 前日、ライヴ終わって会場からすぐ撤収、北大阪急行(または地下鉄御堂筋線)に乗ったところ、前の座席に会場で近くにちらと見かけた女子高校(1年?または中学3年?)生二人組が座った。しげしげと見てしまったのだが、これがかわいいんだよな。いうまでもなく、彼女らもCD買ってないわけだ。
 顔はまだすっぴんだし普通か地味なんだけど、二人ともツインテールで、今の子だからスタイルよくて似合ってる。ガーリーなファッションも、これは道重がカジュアルなコーディネイトで着こなしたってふうだなとすぐわかる。つまり、今のモーニング娘。ティーンのファッションリーダーになってる局面を実見したわけである。
 握手も遠慮したようなライトファンしか見てないけど、こういう子たちが他にもいたのか、あるいは前の方だからステージからも目についたのか知らない。アイドルも女の子だからこういうことはうれしいんじゃないかなと思われたのは、翌日のトーク握手会に高校生(年代。ひとりちょっとオーヴァー)4人組は全員ツインテールで現われたことである。しかし4人の中では、自分でも年齢的に無理かと語っていた飯窪さんが一番似合っていた(あるいは先のふたりは彼女のファンだったかもしれないのだ)。