horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

石田亜佑美(モーニング娘。'16)握手会イベント

http://tower.jp/store/event/2016/05/13403momusu
 西北から初めて乗る今津線(阪急阪神連絡の阪急線)で阪神今津から甲子園へ。この、ららぽーと甲子園という会場も、特に個人的な思い出のある昭和遺跡であって、この機会に訪れてみたかったところ。かつては西宮市内はもとより神戸市の小学生にとっても遠足の定番だった阪神パーク跡地にできたショッピングモール。もう元がどんなだったかも記憶しないが、そこへ行く道筋の棕櫚並木をなんとなく覚えていた。
 ここも時間ぎりぎりで(CD購入しても)優先エリア入場はかなわないが、締め出されるということもなく外から観覧。「泡沫〜」でのあゆみん(よって着用ポロは黄色)のソロ・ダンス披露をV収録、観客も映ると断ったが、後ろの方なので問題ないはず。握手するつもりで来たが、午前の不全感が後を引いて(あゆみんには悪いが)パスさせてもらう。
 そして甲子園から向かったのは三宮での、(一度お目にかかった)あかねちん・あゆみんと、(これからお目にかかるつもりだった)くどぅー・えりぽん関西イヴェント組集結の会場であったが、一時間前でも既に完売。甲子園会場に向かう時点でそうなったようだが、携帯して読んでいた笠井潔「吸血鬼と精神分析(下)」が読了にラストスパートだったものでネット接続しなかったゆえのワンポイント情弱。
 まあ、あゆみん甲子園会場も(貢献してないが)完売したらしいので、(動員弱めの)あかねちんに些少ながら注力できたのはよかったかなと。