horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

Juice=Juice MV&Dance Shot初公開!Berryz音霊、℃-ute池袋イベント、J=Jメイキング MC:金澤朋子【ハロ!ステ#41】


 私が言わなければ誰が言うのかということをまず断言するなら、今回初披露のJuice=Juice新曲は初期タンポポupdatedなのである。かなともMCの背後でずっと鳴ってるマッド・ピアノなブレイクがイタロ・ハウスっぽい90年代初期的なR&B(当時的にはブラコンか)で、音としてこのユニットのトレード・マークかファンキーなホーンに、男声ファルセットのコーラス(不勉強の管見と不確かな記憶では、これは後藤真希シングル・カップリングくらいでしか覚えがない)というサウンド構成が、前回岡井ちゃんが感心した両A面カップリングのはるかに上を行く大人っぽさである。
 大人っぽいといえばMC金澤朋子で、前シングルのイヴェントで赤サイを振って跳んでた連中も狂喜したであろうが、この中澤裕子小川範子を足して2で割ったような色気はハロプロに類を見ないものといえよう。幼くて物を知らない勝田りなぷ〜から見れば「ばくわら」なんだけど、〜子という名が体を表す昭和的迫力の色気なのである。