horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 MCあーりー所属チームJuice=Juice 「Magic of Love」(ディファ有明)は、ぽにきゃん!アイドル倶楽部5/10感謝祭ということで、なるほどハチャマ・レーベルのディストリビューションポニーキャニオンだっけ。競演した、さんみゅ〜絡みでいえば、かりんなんかは80年代のサンミュージックならビクターって感じだけど…。高度な太シスのナンバーを(特に本多ルルの?フェイク・パートを歌った、さゆべぇ)けっこうこなしている。
 モーニング娘。'14からのお知らせは、NY公演決定。ステージ上の発表と後で撮ったコメント。とりあえずアメリカンサイズの食事を楽しみにしてたらいかんだろズッキは(苦笑)。
 消息を絶っていたのが突然復活したハロ!ステダンス部は、よくわからん企画のまま練習風景と一部メンバーのコメント。体育会系っぽく技術上の苦心を淡々と語るのがまぶしい。あーりー衣装部案は、(うちは見れない)TVでハロメンがやってるスタイリスト企画の上を行って自分で縫うの?
 小田さくらヘアアレンジは確かに見覚えのあるスタイルの再現。この子はちょっとブラック・ビューティーな感じがあるんよな。声やたたずまいのザ・(日本の)少女なところとアンバランスな共存というか。
 スマイレージ「ウィークリースマイル」はニューシングルのウィークリーチャート2位で自己記録更新お祝い。これには貢献したので安心して見れる(汗)。
 エンディング告知(また「飴ちゃんコーナー」案も出つつ)のあと、植村あかりファッションチェック。デイジー柄のワンピースにパンプスが黒、白カーデというグループ取決めの大人っぽさモノトーンでまとめた。これ自作ですっていったら衣装部できるけど。
 最後はハロプロ研修生 ℃-uteコンサート舞台裏レポート(中野サンプラザ)。浜ちゃんと室たんがレポーターで先輩にマイク向けるふうのしぐさでインタヴュー。そのかあいらしさと℃-uteのお姉さんぷりにほのぼの。