horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 MCは、Berryz工房熊井友理奈モーニング娘。'15石田亜佑美!ということで、まあ身長差ネタでもしゃべってるんだけど、パッと見も旧タンポポのふたりを思い出させる…今さら思い出したくないが(苦笑)。
 MCのBGMでオケがずっと流れてたアンジュルム「大器晩成」(Dance Promotion edit)は、いつもの引きのワンショットじゃないライヴっぽい撮り方。「アンジュルム」ってネーミングでやりたかった路線は圧倒的に「乙女の逆襲」であることは確かだが、今のハロプロだとこっちのほうが新鮮な感じはあったりもする。だーいしのコメントが謙遜しながら見るべきを見て刺激を受けたと語るのが頼もしい。
 ハロステと言えばこのコーナーこのコーナーがなければハロステが成り立たないかどうかは?の飯窪春菜稲場愛香「四字熟語」。伊藤潤二ホラー漫画の登場人物まんまの端正なルックスでそんな口上を述べた、はるなんだが、実際「大器晩成」なんて曲タイトルは、このコーナーを発想の前提にしているといっても過言ではない?(笑) 生徒という役割以上のボケ役である、まなかん(しかし発声がかわゆいな〜)はともかく、先生はるなんもいつも曖昧なこのコーナーだが、しかしかく言う私もなんとなく意味はわかってるに過ぎず、はるなんと同断だった。なんでその「一蓮托生」は「蓮」なのかって調べて仏教用語から来てるのを初めて知った次第、お恥ずかしい限りだ。