horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 MCは、℃-ute鈴木愛理カントリー・ガールズ森戸知沙希島村嬉唄!ということで、現役でハロプロ歴(研修期間含む)最長と最短のそれぞれエース級(かな?二人の方も)。誕生日プレゼントに「うたちゃんがほしい」by尾形はーちん、なんていう逸話も出しつつ新メン間の交遊関係を語る。ぼやぼやしてるうちに、ちさき友の羽賀朱音ちん誕生日が昨日。
 さっそくカントリー・ガールズ「愛おしくってごめんね」 (ハロ!ステVer.)、ライヴ・パフォーマンスでは既に公開されてるがメディアの音源としては初めて聴いた。これはアンジュルムの「大器晩成」にもいえるが、ライヴの衝撃は薄まってるけれど、目にも耳にも心地よいものになっている。また、アンジュルムもそうだしこれも、最近のハロプロではちょっと空白だった路線を出して新鮮である。
 夏焼雅カントリー・ガールズ衣装コーディネートが、曲衣装別ヴァージョンのスタイリスト役をオシャレ番長の雅ちゃんが買って出たじゃないけど担当。上で見たユニフォームに対してモノトーン基本にまとめたスマートカジュアルの私服ふう。この対比は最近のハロプロではよくあるパターンだが、今回は雅ちゃん監修がミソか。