horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 この後は全部ベリキュー関係。Berryz工房コメント(沖縄)は、活動停止まであと1週間切ったと語られる時点でのファンクラブツアー中のそれ(らしい)。3月3日への意気込みとかグループとして過ごす最後の日々の思いとか活動停止後の漠然とした去就などなど。熊井ちゃんだけは只今の沖縄を満喫することに専念してるみたい(笑)。
 岡井千聖ヘアアレンジは前にもこの子はアン・ルイスぽいって書いたことあるが、まあロック!って感じのワイルドさを醸し出してる(笑)。昔ボーイスタイルってグループがあった(朝ドラ主演女優も輩出してる)んだが、今の℃-uteはああいうのに近いなと。もちろん悪いと言ってるんじゃない、ボーイスタイル支持してたし。
 (新たに命名された)こぶしファクトリーのふたりが茉麻先輩に心得を伺う質問コーナーからエンディング後は連続企画の清水佐紀矢島舞美 対談で、2008年のベリキュー合同コン仲良しバトルから。この前年のハロコンでのベリキュー競演がYoutubeに上がってて人気動画となってるが、この頃に(もう「キッズ」ではなくなって)最初のピークを迎えてたかなベリキューは。次が両人の参加したHigh-King。広範なつんく♂楽曲ジャンルのいわば「プラチナ」的な極を当時のハロプロ精鋭にやらせた企画(らしい)なので、これも二人の栄光である。(語られるように)二人以外すでに卒業、佐紀ももうすぐ、残る舞美が全ハロプロ現リーダーということになっている。2009年はBerryzイナズマイレブン主題歌と℃-ute(有原脱退)梅田卒業の思い出を語る。まだ6年を残すのだが一旦終了のようで後(と今までカットされた分)は収録して発売するDVDでご覧くださいという商売の巧さ(苦笑)。