horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 あーりーニッコリ「おかえり」キターッのあと、やはりハロコンで初披露のモーニング娘。'15「Oh my wish!」(日本特殊陶業市民会館)は、これまでのメインヴォーカルをあっさりダンサーに専念させるのがアンジュルムと同じ趣向でより思い切った措置ながら、ルックスの回復目覚ましいズッキや12期をクローズアップし(なぜか、まりあは地味だが…)、くどぅーとズッキをセンターに、まーちゃん、おださくで脇を固める布陣が新鮮でイイ。ボン・ジョヴィの「夜明けのランナウェイ」をニューウェイヴ風にアレンジしたような曲だが、逆にこれ聴いて気づく「夜明けのランナウェイ」のリフがもともと当時流行のニューウェイヴ意識してたのかなと。なかさきがハキハキとお姉さんぽい論評してるのを見るのも時の流れを感じるが…。
 おぜこもニッコニコでアイキャッチ、そのあとツアータイトル表示された2015夏ハロコン舞台裏。おそろいの胸甲騎兵ふう?Tシャツって初めて見たが(笑)。野村みなみなだけ私服で体調アクシデントの申し訳してたけど(お大事に)、グループ別の気合い入れの時は(当たり前だが)着替えていたね。そのまま開演直前までと、すぐに終演直後の表情。撮ってるのはスタッフだし個々人をあげつらってどうこうはない。場の雰囲気を感じるだけで結構。生田の自虐にフォロー入れる、MCなかさきがまたイイ先輩だな。