horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 12月に行われた℃-uteナルチカ公演から1曲!「会いたいロンリークリスマス」(横浜ベイホール)もまた去年のシーズン・イヴェントで、なっきぃも恐縮(笑)。このへんのフォーキーなのが今の路線の源流って気がする。
 あかねちんがあかね色?の服着てアイキャッチ、そして、現在開催中のハロー!プロジェクトコンサートにて披露されている「ハロ!ステ­ダンス部」レッスン初日の模様をお届けします。ということで…すっかり忘れてたけどハロコンがアレ、っていうかコレの発表舞台だったんだっけ。
 新加入の四人は、めいめいは前なんで選ばれなかったかな?と思ったが、まりあ、ちぃちゃんとか意外性狙ってるな。まあ、りこりこがあんな顔や声で(この)ヒップホップやクランプ系が私は得意とか言ってるよ〜に比べたらか(笑)。こぶしは(浜ちゃん以外でも)全員イケル感じだから藤丼は、プラス役得(ジップロック笑)。
 まーちゃんアイキャッチはまた好悪が分かれるとこだね(苦笑)。それくらい印象の強さはあるわけ。質問コーナー、「大きな愛でもてなして」で好きなフレーズは?とか研修生ならではの質問だな〜特に発表会映像を見た後だと…れいれいは生え抜きでもないんだけどね。ロング同士で髪の手入れ質問した、なかさきで思い出したけどJ=JのリリイベMCでメンバーほとんどショートのほうが楽でイイ派だった気がする。見た目は惹くけど大変らしいね、これくらい長いと。
 かななんの雨降りアイキャッチはこれも2回撮りの気がするが「めっちゃスキやねん」はさすがに初見のインパクト。で、エンディングが来てしまった今回は「四字熟語」のいわば大根の桂むきとかない刺身だけ豪華な盛りの回だったか(笑)。シソの葉っぱがクイズかな。今回5割の標準的な正答率、次回は…ポイントは押さえたと称した中島のはたしかにわかりやすく、えりぽんだね。(中島によると)井上ちゃんのがな〜?かりん?(わからんと、こう言ってる気がする苦笑)。さらにヘアアレンジのお茶も出ず!