horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

アンジュルム/カントリー・ガールズツアー、モー娘。'15イベント、ダンス部、萩原ヘアアレンジ MC:飯窪春菜・山岸理子・岸本ゆめの【ハロ!ステ#132】


 最初のアイキャッチ本復めでたい山木さんだが、このポジションをゲットできるのも既に重用なのである。後ろの方だと、書き忘れたりするもんね〜ごめん、谷本あんみ〜(愛)。
 アンジュルム「自転車チリリン」(横浜 Bay Hall)は、このグループだと有料ライヴじゃないと聴けないレパートリーのお蔵出しだな。旧スマ時代も初期の、当時のつんく♂異能の女子中学生なりきり作詞の逸品で、単調になりそうなところをシャッフルビートで賦活したそこもJCっぽい活気で、どっちかといって今なら(その現役)3期をメインにしてあげたほうがいい曲だが…まあここは初期メンバー&オールドファンの機嫌をこそとらなきゃならんか(苦笑)。このツアー初日終えてのメンバーコメントでも(タケちゃんが前回の初めてのツアーとちがうといっても)まだまだ3期の出る幕は…と、これ見た限りでは。いうまでもなく新曲ではフィーチャーされてるし、もちろん今回は、かにょん卒業トピックってのもあるけどね。