horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

図書

 ハロステりこりこ→広瀬ちゃん質問で思うのが、そもそも初心者におすすめできる本ってあるのかなあと。何かのマニアでもなく、読書するモチヴェーションってあるのか? (浅い)コミュニケーションの話題を拾うくらいなら、今はネットで充分だろうし。今マニアックでない一般的に面白い小説とかあるのかな? 昔はそれくらいしか娯楽なくて、みんな小説の本や雑誌を読んでたもんだけどね。
http://www.iwanami.co.jp/tosho/
 たまたま先月号を手に取って柄谷行人の連載始まってるのを見つけて、その本屋で無料だからもらってきて全部読んだのが面白かったんで、おすすめしようかと思ったが、これも既にかなり年季の入った読書家でないと読めないもんかもしれんね。父親が取り寄せてたけど、そんな教養主義に若い頃は反発しながら、結局こういうものを面白く読めるほどの文化資本を継承させてもらったわけである。