horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

福田花音卒業公演、℃-ute/カントリー・ガールズ新曲公開!羽賀ヘアアレンジ MC:田村芽実・浜浦彩乃【ハロ!ステ#146】


 ふくちゃんの爽やかなアイキャッチに始まり、(当然)アンジュルムのタイトルバックで、だが、まず ℃-uteツアーファイナルから。いきなり、なかさきがアップで登場してMC、続いて4人のおそらくアンコールでの挨拶あって、アルバムに収録される新曲を公開!は、「情熱エクスタシー」(中野サンプラザ)である。感じとしてはダンバコのメタル版か。90年ごろのジューダス・プリーストっぽい前半(あるいは間奏)なんだけど、サビでガラッとポップになっちゃうのも芸風、というかこのグループがハロプロでもっとも一般向けを志向してるわけだろう。
 今回のMCはアンジュルム田村芽実と、こぶしファクトリー浜浦彩乃! 自己紹介で…まあ仏像より天使グッズにハマってる、めいめいのほうがアイドルらしいわな(苦笑)。そのあやちょの美術師匠の先生が今日不慮の事故で亡くなられ、お悔やみ申し上げます。一方の浜ちゃんは新人らしくお風呂で筋トレっていう努力方面を出すと、すかさず(忍者の修行みたいに徐々に回数増やす)スクワットやってると、めいめい先輩として貫禄示す。
 タイムリーな愛理アイキャッチ挿んで、めいめいが先輩たちを「迫力のある〜」とヨイショするんだが、メタルとしての一貫性は、バックに流れてる自己レパートリーのデスギターのほうがあるわけである(笑)。