horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 かなとものこってりアイキャッチ(笑)のあとが今週のハイライト日本武道館で開催されたアンジュルム福田花音卒業公演の模様をお届け!福田花音からのメッセージに、舞台裏の様子も!で、まず舞台裏から。ゲネプロ終了の挨拶から、メンバー各人コメント、(帯同研修生も入れて)本番前の気合い入れ(くノ一みたいな格好してる)、ていうか常にめいめい深々お辞儀するな〜(さすが)。
 一飛びに会場一体ピンクサイ振られるアンコールに(メンバーを従え)登場した花音のメッセージ朗読。ネタも交え笑いを取りながら、これも当然に感極まって涙目から涙声の、彼女らしくも感動的な卒業挨拶であった。最後に9人で歌うラスト・ナンバー「スキちゃん」。交代での各ソロ・パートで互いに見つめ合う初期メン同士に胸を打たれる。
 終演後の舞台裏は研修生たちの向かい合って作るトンネルくぐって、かにょん号泣シーンから、あやちょとかにょん今後に前向きなコメントで〆る。あやちょのこの笑顔わずか数日でああいう悲報に見舞われるとは…国土を放射能とともに覆う闇黒勢力によるテロの疑惑も囁かれる不審な事件であることよ。