horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 というわけでアンジュルム6期加入以前(相川茉穂欠場)のステージという位置づけになったのだが。今回のMCでも、あいあいについての言及はなかった(ようだ)。6期も二人だし、どうだろう復帰できるのだろうか。
 さて、一回目終了後にCD購入で糞番引いて二回目の優先に入場だが、糞番なりにここだと観れる。ちなみに階段席の並び左右数人は皆女ヲタである。リリイベがいいことなのは接触どうこうより、こういうふうに間口拡げてることなのだ。特にここみたいな会場だとグループの実力のほどを一見にでもまざまざと見せつけることができるしね。
 この時点ではまだ日が照ってて尻は岩盤浴状態だし暑いというより熱い。前回の阿倍野じゃまだ暑くても空気乾燥してたのがマシだったが、梅雨の晴れ間では要するにもう夏の暑さの前段階。真夏になればここはセルシー以上にキツそうだな…(苦笑)。天気予報の通りだんだんに曇ってはきたが、一回目よりマシでもない。
 今回は全員ポニーテールで登場はMCでby勝田と笠原&上國料said、りなぷ〜当人も昔のソヴァージュみたいなのを後ろでまとめてるのだが、りかこのショートまでむりやり前でしばって本人「恥ずかしい」(笑)。と、MCも優先だとよく聴きとれる。あとの新曲の紹介(セールス・ポイント)も参考になり、次の回に「ナミダイロ」ダンスを注目できた。でその「ナミダイロ」に始まってMC自己紹介「愛さえ」「ええか!?」「大器晩成」と三曲連続、MC曲紹介、「メグちゃん」。そして握手は淡々と…(笑)。