horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

6.2ジュースイベレポ(2)

二回目

 一回目終了して握手会待ちのタイミングで空いたCD予約済ませるのは予定の行動。しかも直後に(すでにライヴ終わった一回目のぞく)二回目(はその時点ですでに売り切れ)三回目が売り切れるギリで間に合って購入できたピンポイントラッキーさで、ラッキーといえばJuice=Juice的には程なく全枚数完売のアナウンスに会場に拍手が巻き起こる。一回1000枚中の1/3以下なら良番とはいえないにしろ、まあまあか。
 モール3階の服屋をひやかすなど時間をつぶして二回目に臨む。セトリは
1. 「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?
MC
2. Borderline
3. KEEP ON 上昇志向!!
4. CHOICE&CHANCE
MC
5. 25歳永遠説
 今日(5日)湊川商店街を歩いていると、いつもはしょうもない曲しか流さない、そこのBGMに「ひとりで生きられそう」~がかかっててアガッたのだが。キテるの? それはともかく閑話休題として先に貼ったアンジュルムみたいに「3曲続けて」の3曲目にもアガッたな~。
 さて最後の、ゆかにゃ卒業ソングにここで言及しとくか。娘。以外のハロプロ・グループでは今回の彼女と(卒業コン連日で)続くアンジュルムあやちょ以外では(シングルで)なかった待遇なのである(カンガルももちですらアルバム収録曲)。彼女のソロから各メンバーと顔見合わせて次々にデュエットする趣向はライヴでないと(MVでは)味わえないものだ。