horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

第17回 四天王寺 秋の大古本祭り(大阪府)

https://www.kosho.or.jp/event/detail.php?transactionid=bf51087c94d21f999ea23d6eb48fc892d6956aab&mode=detail&event_id=3495
 いや、まず、あべのHoopに向かったのは確か(笑)。朝からネットで状況を確認していると、これはとても三宮HMVみたいな狭いスペースじゃ昼からノコノコ出向いても優先入場ムリと思えたんで、最初から関西組の合流地点、阿倍野を目指したのだが…15時過ぎの時点で入場済み満員(に見えた。並んでるのを会場に詰め込んでたらしい)。販売16時から、開演18時45分からなのに…。それ以前から、あと3時間半以上それかいという。CD買ってから行こうと思ってた古本市の方がメインになった次第。また夏日で古本会場も暑かったが、露天で16時からどれくらいで買えて一旦解散できたのか(どうか)知らないが、30分のトークと握手(一瞬)だけにすごい御苦労なことである。
 一応開演30分前には戻って入場を横目にポジション捜したが、開演してもステージが遠く、声もとぎれとぎれしか聞こえない位置で数分観たが諦めて、立ち止まれない中央通路を通って一瞬四人の顔を拝んで帰る。個人的には不本意な結果だが、グループのセールスとして、また(女子)人気の威信を示して上々だったのでヨシとしたい。