horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

シン・ひなフェスLV参戦記(3)

4月3日一回目

Hello! Project ひなフェス 2022 つばきファクトリー & BEYOOOOONDS プレミアム セットリスト
01.こんなハズジャナカッター!(BEYOOOOONDS)/全員
02.虎視タンタ・ターン/BEYOOOOONDS
03.ハムカツ黙示録/BEYOOOOONDS
MC1 BEYOOOOONDS
04.英雄~笑って!ショパン先輩~/BEYOOOOONDS
05.Now Now Ningen/BEYOOOOONDS
06.伸びしろ~Beyond the World~/BEYOOOOONDS
MC2 譜久村・山岸・一岡・高瀬・平井
07.きみの登場/ハロプロ研修生
08.恋のクラウチングスタート/OCHA NORMA
09.デート前夜狂想曲/OCHA NORMA
MC3 OCHA NORMA・キティちゃん
10.Hello! 生まれた意味がきっとある(新曲)/OCHA NORMA・キティちゃん
11.STAGE~アガってみな~/Juice=Juice
MC4 Juice=Juice
12.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice
13.ロマンスの途中/Juice=Juice
MC5 北川
14.新・日本のすすめ!(スマイレージ)/小田さくら・窪田七海
15.エレガントガール(氷室衣舞)/前田こころ
16.カラダだけが大人になったんじゃない(Juice=Juice)/谷本安美・山﨑夢羽・筒井澪心
17.愛・魔性/アンジュルム
MC6 アンジュルム
18.ハデにやっちゃいな!/アンジュルム
19.愛すべきべき Human Lifeアンジュルム
20.大・人生 Never Been Better!/モーニング娘。'22
MC7 モーニング娘。'52
21.よしよししてほしいの/モーニング娘。'22
22.Hey! Unfair Baby/モーニング娘。'22
MC8 浅倉・山﨑夢
23.アツイ!(BEYOOOOONDS)/モーニング娘。'22
24.春恋歌(つばきファクトリー)/OCHA NORMA
25.I Need You ~夜空の観覧車~(つばきファクトリー)/アンジュルム
26.ニッポンノD・N・A!(BEYOOOOONDS)/アンジュルム
27.涙のヒロイン降板劇/つばきファクトリー
MC9 つばきファクトリー
28.表面張力~Surface Tension~/つばきファクトリー
29.マサユメ/つばきファクトリー
30.初恋サンライズつばきファクトリー
31.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
MC10 全員
32.帰ろう レッツゴー!(つばきファクトリー)/全員

 つばきとビヨが一緒にまとめてプレミアムなんだが、イヤエンでは独立しててそれぞれ観たっけ。それでも今回はプレミアムチーム各一曲ずつしか減ってない(単独プレミアムだと今回2曲増しだが…)。公演時間が年末は1時間半ずつと今回2時間半というちがい…お値段据え置き一回4000円(笑)。プレミアム以外もチーム各3曲(イヤエンは2曲)だし、なかなかリーズナブルに感じた。
 研修生だけはやはり一曲しか歌わせてもらえないんだが…。オチャノーマだって、この間まで研修生だったのに、観てると何かもう研修生とは格の違いが生じちゃってるんよね。足元から研修生はスニーカーなのにオチャノーマは(諸先輩同様)ブーツっていう設備投資の格差ね(笑)。それで踊れる(まだ)踊れないという技術面もあるかもしれないが。その研修生でもう(オチャノーマでまだいない)男役がいるのに(いささか)驚いた。
 プレミアムでソロもビヨの男役のひとり(もうひとりは平井美葉)前田こころだったんだが、選曲がマニアックすぎて認識できなくて(汗)。とにかくまったく(意外と)フェミニンなスタイルだった。ついでだが昨日一回目のソロ野中ちぇるは、むしろ今回の「アツイ!」カヴァーイントロのピアノ演奏のほうがインパクトあった。アメリカンなパーティーノリも個性なんだが、ルックスと調和しないんだよな~(今は特に客席もおとなしくしてないとならないし)。