horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

3日イベレポ

承前

 アクセスは直近までは電車なので駐車場にわずらわされずに観れたが、余裕こいて1回目終わってからCD購入(予約)が、その時点でもはや優先入場券売り切れで、しかたなく3回目1枚だけ買ってお見送りオンリー。3回ともアリーナ最後方から観る。言ってもここならゼップとかの後方よりよく見えると思う。
 会場にメンバー到着した衣装は「運命 CHACHACHACHA〜N」のものらしいフィフティーズ・ファッションで、半分は男役でズボン穿いてワンピースの女役と(前もって言うと)ジルバを踊るというスタイルの新曲だった。ベートーベンの第五をサンプリングはしてるんだが(きららのカヴァーした)メロン記念日のものより奇抜さは少なく、むしろカントリー・ガールズの「ブギウギLOVE」ふうのオールディーズ志向。その前に楽屋でなく直にバックステージに訪れてたアイドル風の二人組(と女マネ?)がいたけど、あれはLovelysかな?
 閑話休題これと前回の衣装の「ウチらの地元は地球じゃん!」(これはビヨ「激辛LOVE」に近いラテン系のディスコ)は当然3回とも演ったけど他に、通常版B収録「素肌は熱帯夜」(フェイクも聴かせるソウル・ナンバー)と、こぶしファクトリー「バッチ来い青春!」も3部共通。深く考えずにA版買っちゃったのは失敗だった…。回替わり曲は「恋クラ」「抱いてHOM」「デート前夜~」。
 さて最後お見送りだけ入場してパープル(メンバーカラー)というよりガーネットのホワイト水玉ワンピース衣装のみくみくが右側先頭だったのでアピールはしやすかった。昼食摂った1部終り以外、2部と3部のループから最後の挨拶は今回ちゃんと観れたのは、冒頭の事情ゆえで…3部の鍵〆はパープルTの男だった。別にうれしくもないが(苦笑)。