horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

続つばき9.23神戸

二回目

 お見送り券入場者は2枚貰ってるんで、なかなか済まないと思い1階バルコニー後方の業務スーパー冷やかしたりなどして(まだ数時間いるので徳用食品買って持ってるわけにいかない)時間をつぶして戻ったら、もうループに入って新規お見送り券購入は締め切り、珍しく最後のメンバー挨拶(希空)まで観て「食事して次の回も応援がんばって」的なこと言われたので、神戸駅のほうにそれ用に行く。
 駅ナカ吉野家より落ち着きそうな古い駅北の店を久しぶりに目指したら、なんか店頭に雑草生えてんぞと見れば閉店してる(駅ナカのほうが移転先だったらしい)。昭和の昔の茶舗帝冠様式?(笑)の味な建物だったのだが後継テナントもないまま放置か。しかたなく地下街(ハーバーランドから高速そばのあった高速新開地まで続く)に降り、カスカードのランチタイムぎりぎりでサンドウィッチセットを頼んでアイスコーヒーでまったり過ごす。以前はこの先、高速神戸と新開地の間にミニ古書街があって通ったものだが、それも今年閉鎖された令和の寂しい秋である。
 また開演30分前に会場に戻り、すいすいとお見送り券つき予約を済ませ、女限後方の準最前をラッキーにも確保して二回目に臨む。前述のとおりPAにやや難はあったものの一回目よりはマシで楽しめた。やはり拾い物セトリ。

01:弱さじゃないよ、恋は
02:勇気 It's my Life!
MC
灼熱シャッフルコーナー
03:都会っ子純情(山岸・豫風)
04:明日テンキになあれ(小野・秋山)
MC
05:妄想だけならフリーダム
06:アドレナリン・ダメ

 01で、きしもんのフェイクを豫風ちゃんが代行できてるのが印象的だった。03でも大活躍で、お見送りも最後に控えし彼女に気が向いちゃって、それ以前の子はあまり印象にない(苦笑)。(手まねで)バキューンって撃たれちゃった(笑)。