horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

22日イベレポ

承前

 横山玲奈と石山咲良の誕生日であって、つばきファクトリーのメジャーデビュー(6周年)記念日でもあり10thシングル発売当日でもあった。買えなかったけどね(苦笑)。早々に完売御礼なんだが、優先入場券が3枚買ってやっともらえる世知辛い設定は道重さんのアルバムより高額で、いくらお見送り券二枚付でもな~。それも開演2時間前に並んでやっと買える的な…。お見送りだってメンバー「も」マスクしてんだよ、道重さんだって確かしてなかったのに。同じアルビ担当(服装まで4日前と同じよ笑)でどうなの、これは。CD1枚で握手できたリリイベの黄金時代は本当に遠く過ぎ去ったな…。よく言えば、それでも道重さんより動員して成り立つくらいに、つばきは大きくなったんだと納得しておこう。
 15分前にリハは「アドレナリン・ダメ」衣装は「間違い」(とメンバーが略していた)のほう。セトリは
1 間違い
2 アドレナリン
MC
3 ハロカバー
4 弱さじゃないよ恋は
5 スキップ
MC
6 間違いorスキップを客の拍手で選択
で、3は16時15分回が「彼女になりたいっ!!!」(ハロプロ25周年特集 山岸新沼歌唱 ダンス岸本浅倉小野秋山 選曲谷本)、18時30分回が「Fiesta! Fiesta!」(秋山八木)。6は順番にスキップ、間違い(という略し方はやっぱり「間違い」ぽいな苦笑)。前作2・4のリリイベはなかったんだよな、生で聴けてラッキー。今回の1は2のブレイクスルーに続くヒットっぽい。声量ある熱唱が報われる会場なのがすこぶる結構。下の階からでもモニタースクリーンで(のカメラショットによれば)ダンス・フォーメーション確認できるしな。