horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

24日リリイベそのに

承前

 二回目までの時間は元町まで地下鉄(一駅)、古書店めぐり(といっても密にではなく雑に)。東・大澤対談集『自由を考える』100円で買ったんで今も読んでるのだが、そして思い出したのはコレ持ってるし読んでた(汗)。前に買ったのも100円か200円だけど…。2年くらいで忘れてるのは我ながらヒドイ(苦笑)。改めて面白いけどね。
 元町商店街ハーバーランドまで歩いて戻ってきて、途中の力餅でカキ氷食おうと思ったが、まだやってない。宮本むなしの冷やしきつねうどん食おうと思って表のメニュー見てても「うどん」がなかった(結局そこに出てないだけだったが)。それにしても定食がメチャ高くなってるのに恐れをなして退散。結局会場後ろのファミマで森永ミルクキャラメルのアイスバー(表示は「アイスクリーム」なのがよかった)が、おやつ。美味し。
 CD買っても1000円送料払って送ってもらえばいいじゃないというのはあるが、その1000円ならそれで(交通費)往復して、やはりこういうふうに大阪でブラブラしてしまう…それがもう面倒なんよね。CD二枚2400円でもお見送りに値打ちなんかないのに(メンバーに認識されてれば出欠確認だが)3400円も払えないよ。優先が良番だったら…と思っていた時期も私にはありました。
 あだしごとはさておき4時からの二回目。今回は前回取られちゃってた無銭定位置を確保。よく見える(謎)。まずセトリ。

1 イニミニマニモ~恋のライバル宣言~
2 FUNKY FLUSHIN'
3 全部賭けてGO!!
4.微炭酸
5 CHOICE & CHANCE
6 プライド・ブライト

 一曲目で井上れいれいが尻餅ついてた。雨あがりセルシーとかであったけど、汗で滑ったのかな?二曲目が(もうおなじみの)山下達郎カヴァーというやつだが、少年隊もカヴァーしてたんだね。三曲目のあとは二曲入れ替えてくれた。MCは振られた一メンバーが新曲を紹介するだけというストイックなもので、個人的には好み。
 公演中モニタースクリーンには当然ステージを正面からや、やや俯瞰で映す(フォーメーションがわかる)わけだが、公演前に会場をカメラで俯瞰してみせて、後頭部の薄いものなどは公開処刑(笑)。今回は優先に入ってる一回目の二人組は自分らが映ってるのを見て振り返ってペンラを振っていた。公演途中に映画クレヨンしんちゃん予告映像(普段ここで流しているもの)が混入する失態があった。