horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 前回と同じオーディエンス隠し撮りのブートレッグ・ヴィデオみたいな音質でスマイレージ「良い奴」ライヴ映像。これも何回も実見したが、晩秋の夕まぐれに屋外で聴く方が良いやつではある。聴きたいのに聴けなかった「新・日本のすすめ!」めいめいパートが、お気に入りということで抜粋されたが、これは(ちがう会場らしく)音も悪くなく、だったらこっちから選んで収録すればいいのに。
 モーニング娘。'14「君の代わりは居やしない」も前回と同じイヴェント・ライヴ。これもだいぶマシとはいえ低音質は(同じ)会場のせいか? この振付は、ポイントで髪を垂直に振り乱すのがアクセントになっている。なぜかライヴだけフルで流してくれるが、2ndコーラスでも小田さくのフィーチャーぶりは凄いな。しかし娘。がかように力入った応援ソングを歌ってくださってるのに何だ、ろくにメダルも取れんニッポン選手団の体たらくは。
 エンディング告知のあとはまた、今回は(お気に入りの?)アウター着用で全身ファッションチェック。襟がとんでもなく大きく肩を覆う、もこもこしたジャケットコート(茶)にお約束のニーソ(グレー)だが、ワンポイントの赤い靴以外は色使いが地味でも、つまり上品な可愛らしさ。
 最後のバックステージは、こないだのハロプロ成人式の時らしい。なかさきカメラは割とまんべんなくメンバー撮れてるのは年の功か人徳か。と思うと日時会場変わって。どちらでもよく映るメンツと仲良いんだろうね。