horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 ℃-ute音霊ライブダイジェストは、移動中ひとり覚醒した舞美のアップに始まり、強風の中の海岸清掃女子、会場で本番前のお戯れのあと。無料イヴェントでは、たぶん演ったことのないレア・ナンバーばかりを堪能。最後の(オーディエンスにとってイヴェントのタイトルであるような)「忘れたくない夏」は、ブリティッシュ・ハードロック調があまりに特徴的なので調べると、やはり山崎淳アレンジ(笑)。舞美のTシャツは、その前のパンク・ナンバーにふさわしいサブポップ・レーベルのもじりみたいなんだが。
 「ハロステといえばこのコーナー」ってほど好評を博してると思えない工藤遥田口夏実で固定コンビの「四字熟語」。そもそも好評なのは、くどぅーの眼鏡女子だけなんじゃないか。その、くどぅーは、たぐっちの考えの上をいこうと、なくもがなの教訓をつけちゃって、むしろ、たぐっちが正解の大失態(苦笑)。
 菅谷梨沙子ベリーズセレクション」は、もうウクライナ人みたいになってる梨沙子が、おおむね日本人だったころの映像だが、彼女が見ながらとってるリズムと鼻歌で口ずさむ曲調はスマの「スキちゃん」に似たパワーポップの初期衝動。