horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 早朝目をさまし、つい二度寝したのがたたって寝坊してしまった。大阪着が本来現場に着いてるべき時間。しかし台風が来るというのに梅田には日が差している。
 現場に着くともう1曲目「背伸び」の途中だ。後から来てもよく観えるポジションに無意識に就く。雨除けにスピーカーにビニールかぶせてるので音が割れてる(降らない様子なので途中で外された)。それ以上に後方でやってる奄美物産展で賑やかしのご当地民謡の太鼓(奄美と知らず河内音頭かと思った)がうるさくて、曲のパフォーマンスは音が大きいのでまだしもだったがMCに集中できない。かなともが自分は悪魔キャラだが(笑)天使キャラのゆかにゃんは伊達じゃないよといった話だけかろうじて聴取。衣装は「背伸び」のもの。後のセトリはイジ抱き、わた抱き、伊達。
 図書館で「ティリッヒフランクフルト学派」読み、地下ベーカリー付属のカフェで食事を済ませて2回目。相変わらず奄美民謡がうるさいが今度は太鼓ないだけマシ。優先エリア外でかなりいいポジだったが途中雨がぱらつき傘を差すため離脱して1回目のポジに仕方なく移動する(すぐに雨は止んで失敗)。学校帰りか女限にぎりぎりに来た制服女子高生二人組(フリコピしてる)のひとりは3回目にも優先に入ってて、かなり気合入ったヲタぶり(女児抱っこしたお母さんも2・3回と入ってるの確認1回目も?)。シングル両タイトル以外のセトリは裸Kiss、初め経。かりんさゆきあーりーはパーカ着用。新風館でかりんだけ着てたのと同じ? かなともが高温ヘアアイロン使うのが伊達じゃないよ話から、ハロステのヘアアレンジの時に実はコテに電源入ってなくて、かっこ悪いからそのまま使えてるふりした告白。
 3回目の前にはかなり降っていて、このまま台風モードに突入だと開催が危ぶまれたが(CD買って優先確保したのに…優先では傘禁止なのでとにかく現地ダイソーでレインコート購入)、かりんの功徳か優先集合時間には止む。始まると全員パーカ着用で登場。新曲以外セトリは五月雨にアレコレ(またマワってるヲタあり)。ちょっと降りかかったのでレインコート着用したが、結局無用だった。前方にいるマサイは関東からの遠征か、優先で観てるととりわけウザい(後ろでやってるピンチケ集団は許せる)。MCであーりーが、かなりヤバい(伊達じゃないよ)TV局でのうっかりミスが実は途中で気づいていながら気づいてないフリしてたなどと困った自供を平気でするので、メンバーがあわてて制止して「今のは聞かなかったことにしてください」(笑)。声量で定評の(伊達じゃないよ)さゆきがこの回はちょっと声出てないなと思うと握手前に、かなともと二人は喉不調で口頭レスできないお断り。これ幸いと(ゴメンお大事に)全員に無言で会釈だけの握手してたら、今度はゆかにゃんにファッション?褒められた(かにょんの時とはちがうのだけど)。かろうじて「ありがとう」は言えました。