horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

℃-ute新曲MV公開!カントリー・ガールズ、モー娘。'14池袋イベント、ダンス講座 MC:生田衣梨奈・宮崎由加【ハロ!ステ#91】


 オープニングからの℃-ute「THE FUTURE」(Promotion Ver.)は、これ聴いて今更「What is LOVE?」ってピンクレディーの「UFO」だったのかと気づいたのも迂闊だが、メタルギター・アレンジでずっとメロディに寄ってるのが娘。のEDM曲(としては)の中途半端な感じじゃなく歌謡曲として格好いいと思う。
*調べてみると「WiL」発売当時ピンクレディーは指摘してた。それを今では忘れてる(苦笑)。
 今回のMCはモーニング娘。'14生田衣梨奈と、Juice=Juice宮崎由加!のふたりも並ぶと日本人として対照的なパターンを示すが…。狐と狸の化かし合いってのも、もとは弥生縄文の抗争だったのかな(笑)。それはともかく、ゆかにゃん談J=Jメンのソロ曲聴きたいよ!シリイベって握手だけかと思ってたら。あと、えりぽんの語った凱旋コン風景とか、そういうの(録画)こそハロステでもやってね。
 カントリー・ガールズ(前編)はすでに報道されて視聴者は周知なのだが、新メンバー(というのか)当人たちに決定を(旧メンバー?)里田まいカントリー娘。)が、どっきり風にサプライズ発表する、このところの目玉企画となってるもの(本来こういうことのためにある番組なのだ)。里田さんはカン娘。現役(今もらしいんだがグループとして)当時はそれほどパッとしなかったのが現在は大リーガー田中将大夫人としてセレブなので、嗣永ももちのプレイングマネージャー就任(カン娘。石川梨華に当たる)とともにバックアップは十全なのだけど、いかんせん(これまでの)カン娘。自体のネームヴァリューは…。実は他にふたりほど決定を告げられたが断ったので研修生をやめさせられたとか憶測も生んでいるが、とりあえず画面に登場した五人は快諾でよかった。中でも、山木梨沙号泣にはもらい泣きだよ…個人的にもうれしいから。ていうか(あの)カン娘。に、これだけ美少女揃えるかっていうね。スマの3期(これも予想外の戦力強化なのだが)、娘。12期とともに、この新生カン娘。改めカントリー・ガールズ、彼女たちの今後も非常に楽しみです!(ASAYAN風)