horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 Juice=Juice新年のご挨拶から続けて「私が言う前に抱きしめなきゃね」(中野サンプラザ)は、デビュー3年目にして、今季新人大量加入においてはもはやハロプロ中堅グループの貫録。インディーズ・デビュー曲をば熟練した現在の実力で披露、MC新ユニット組に模範を示す、かりん表情芸はもちろん、もうアイドル界のウド・ダークシュナイダーとでも称するほかない、さゆきの存在感に圧倒される。研修生初ユニットとしての切り込み隊的意義を語る藤井ちゃんには、なるほどね。
 続いてアンジュルム新年のご挨拶からこの名義・編成で初めてのレパートリー「大器晩成」(中野サンプラザ)。スペーシーなイントロからアース・ウィンド&ファイアー的な、グルーヴィー・サウンドで新メンバーが早くも大活躍し、昨年のハロプロ(「赤い日記帳」以来の)最高傑作「嗚呼 すすきの」でスマイレージとしての有終の美を飾った後に、このリフレッシュを遂げたグループとしての再生は、これまでのハロプロ中堅である上に中核の位置をうかがうといってもよかろう。