horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 で、早速今回のMCは℃-ute矢島舞美と、新ユニットの藤井梨央広瀬彩海!と、ハロプロ新リーダーに就任したばかりの舞美が新年そうそう加入の決まったハロプロ正メンバーのうち二人を率いて登場。福田まろに(脱退した長期研修生)金子りっちゃんの面影を加えたような顔で勝田りなぷ〜みたいなしゃべり方する藤井ちゃんに、なんというか「じゃりん子チエ」のヒラメちゃん(が私けっこう好きなのだ)をアイドル水準にまで洗練したような?広瀬ちゃんの二人は、舞美のようなきりっとした美女ではないにしろ、それぞれに特徴的な愛嬌でアイドルとしての訴求力は充分あるといえる。
 次にカントリー・ガールズ新年のご挨拶から軽〜い自己紹介と今年の抱負。(やまっきのよいしょコメントを復唱させたあと笑)ももちからベリ活動停止まで彼女はベリ専念で、今回の新曲は彼女抜きのインディーズ・デビュー作といった初めて聴く重要事項が告げられた。
 それからカントリー・ガールズ「愛おしくってごめんね」(中野サンプラザ)その新曲ハロコンで初公開のフルコーラス映像は、これがまたハードコア・アイドルな台詞入りでキまくりの逸品としてその全貌が明らかになった。ももち演唱加入後は(今までのハロプロでそういう転機でよくあるように)ガラッと変わっちゃうのか、どうなのか。