horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 まなかんの「大器小用♪」(笑)をバックにコンビ最終回が告げられた後、先輩かななんのボケにどう反応したものか戸惑う茉穂ちゃんに更に畳みかけて、かななん四字熟語に謎の意気込み、熟考のあげく?なんとかオチをつけた茉穂ちゃんなど経て、清水佐紀矢島舞美 対談(を紹介する、かななん棒読みの間の茉穂ちゃん表情がまたおかし)。
 さてその対談は舞美司会で清水キャプに訊く、キッズ全史をクロニクル的に回顧する企画。キッズはのちのエッグなどより幼い時から初舞台踏んでるが、その時点で個人的には注目しなかった。ジングルにもなってるZYXくらいからかな〜矢口がリーダーで「手本」だったのに今や苦笑するほかない…。たしかこれと同時だった「あぁ!」にまでも言及されないうちに約16分の(番組内では)長尺が過ぎた。この調子だと次回でも終わらないだろうね(笑)。
 微妙な味わいの質問コーナー(苦笑)エンディングのあと、稲場愛香ヘアアレンジは公式デコ出し(それはそれでカワイイ)に異を唱える?前髪ありのガーリーなスタイル。あと25年は劣化知らずが保証されたようなルックスだが(笑)、いや増して可愛く仕上がった。