horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 質問コーナーは(ハロ正式メンとしての、と限定がつくらしい)後輩側から一方的に終始したが、それも含めてハロプロも一つの社会なんであって、(例えていうと)アルバイトで同期だったのに正社員登用されて同輩から敬語使われるとかそんなことは(彼女たちのようにティーンエイジで経験するのは珍しいだろうが)一般人にもあったりするけれど、そういう所で揉まれて芸能人(広くいえば社会人)として成長していく様子をこうして見守れるのもハロの醍醐味。
 やりたい企画とかしゃべって告知、エンディングといつもの段取りで、おまけの萩原舞ヘアアレンジ。確か初めてじゃないと思うが…前は研修生にやってあげてたんだっけ。℃-uteの末っ子もすっかりお姉さんだが、やっぱりこういう年頃が正しい意味でアイドルなんだと思うね。少々ケバくなるのがオーソドックスではないけれども、小さい頃から芸能人だからそれは仕方ないんじゃないか。一般人が目立ちたくてギャルなのとまた格別なのであって。しかし目がでかい。あえてそれを隠した初期のグラサンは何だったのか。肝心のヘアスタイルは出来上がり見ただけでは漠然とイイだけな、その過程に拘り抜く様子が前に例えたような男のプラ模型製作なんかに近い(悪くいえば自己満足)。