horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 広瀬ちゃんのコメントがまた通りいっぺんな挨拶でなく心がこもっていいんだよな、真率な涙目から最後のにっこり笑顔まで…彼女に限らずナイスガールトレイニーからの移籍組は非常にレヴェルが高く、研修生のトップクラスに伍して、ちょっと上を行くくらいの子ばかりだ(選りすぐられて来たのではあろうが)。意外なところに埋蔵金のあったものである。
 カントリー・ガールズ/こぶしファクトリー/つばきファクトリー「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」(渋谷公会堂)は、その彼女も参加するHello! Project New Fes!2015ライヴ映像で、いにしえのハロプロ・オールスターズ(10何年前だったかなあ…)のカヴァー。当時は過剰でウザいくらいに思っていたオケでは変わらない(当たり前だが)つんく♂の合いの手が、もう新曲では聴けないと思うと寂しくもなるものかな。そのオリジナルではデビュー順に組になって登場して歌うのが、これはすでに全員登場してグループだけは一緒のデュオが順不同に交代している。全体的に歌唱が(たどたどしくもあり)ちょっと力みすぎな感じはあるけれど、ハロプロのグループとしてデビューした/これからするという事実の確認でもあるような選曲なので、その喜びが伝わる。ももちが音頭をとっての開演前の気合い入れが、たしかに「フレッシュ・パワー」であるだけでなく彼女がリーダーになっている新たなもう一つのハロプロっぽくも見えてくる。
 一方のさゆべえが出てるのが(いつもの)高木紗友希森戸知沙希「四字熟語」であるわけだが…まあ先生の面目をからくもキープできるくらい、察しの良さは確実にあるんよね彼女には。巧いオチもつけたし。なおカンガルのリリイベでは、平身低頭して跳ぶという矛盾に満ちた光景が優先エリア後方に見られる(苦笑)。
 モーニング娘。'15ツアー舞台裏を工藤遥が撮影しました!も、お馴染みの企画だけど前回の尾形はーちんはほとんど自撮りに終始してたのに比べ、くどぅーの良さを言ってくださいと自己アピールは確保しながら全員をきっちり撮ってるのはさすが中堅メンバー。あかねちんだけは今回も前回もフルに映ってきたが(笑)。
 質問コーナーでもダンスが上手いってお世辞で誰でも言えるのを、重心が低いとか具体的に言う広瀬ちゃんに、さゆべえがオッとなってたな。同輩以下なら誰とでも気楽そうにしゃべれる彼女がなんか居住まいを正しちゃってるし(笑)。
 エンディングのあとの尾形春水ヘアアレンジ。色白っ!の一言だが、黒髪が映えるね。ちゃんとクローズアップでよろしい(笑)。