horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

モー娘。'15ツアー、J=J&℃-ute新曲MV公開!宮崎クラフト、田口インタビュー、相川ヘアアレンジ MC:飯窪春菜・牧野真莉愛・羽賀朱音【ハロ!ステ#109】


 MCはモーニング娘。'15サブリーダーの飯窪春菜と、新メンバー牧野真莉愛­、羽賀朱音!の登場で始まる今回は、このところよくある年長一人プラス新人二人編成だが、それだけでまずツカミになると考えられてる三人なのだろうか。というより、ちょっとここらで「補強」しないとって方かな…。個人的に飯窪さん(はるなん)好きなんだが、飯田さん(かおりん)以来に(笑)。
 三人がトピックとして語った12期加入後初の単独ツアーからモーニング娘。'15「夕暮れは雨上がり」(オリンパスホール八王子)はリリース前の新曲公開である。

 イントロやピアノのアレンジはこれを思い出させる、せっかくなので事務所の大先輩(ASAYAN出演者でもあった)彼女のカヴァー。編曲はガゼボのオリジナルの方が近いんだけどね。アンジュルム「乙女の逆襲」相川茉穂ソロダンス・パート的なことを全員でやってる感もある。その古代ギリシャ風?衣装も含め、今までの無機的なEDM路線を脱したオーガニック?な新機軸がなかなかいい。