horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 ℃-ute音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015」ライブから1曲!海水浴場にあるクラブみたいなとこで演ってるこの「最高ミュージック」は以前のシングルのカップリング曲で、リリイベでもこういう(ライヴ常連以外には)レアなレパートリー普通にやるんだけど、ここ以外じゃ今カンガルくらいじゃないかな(新生カンガルの場合カン娘。旧曲はカヴァーに近いんだけど)。イントロがチャールストンふうかと思うとリズムはレゲエでサビはまたチャールストンと、ノリは軽快な割にグループのアンセム的で、メンバーとオーディエンスの思い入れが感じられる選曲。最近モーニングはこのように掛け声ないって生田はいうが、セルシーでは「今すぐ飛び込む勇気」で普通にウリャオイいってたけどな(笑)。
 愛理のあっさり目な「おかえり」のあとも℃-uteさらにはハロプロリーダー矢島舞美が撮影したハロコン舞台裏映像も要注目!ってことで…こういうのの感想っていうかコメントとしたら、(だいたいアップで撮られて)「みんなかわいい」とか当たり前なことしか出てこないから(苦笑)。今回は特に研修生もちゃんと一人ずつ映して自己紹介させてあげたのがよかった。(つばきとかもまだそうなんだが)緊張して表情が硬いのもまた初々しい。
 質問コーナーもまあ先輩後輩のトークで特には…で、エンディングまで済まして、ヘアアレンジはつばきファクトリー新沼希空! 事務所的にはこのタイプは谷村有美的な伝統もあってか推されてるなと。意外と、宮崎ゆかにゃもこの系統に近いのでは。それでか(?)、この子もまた声しゃべり方がめっちゃかわいい。そのキャラの割に(?)あまり見たことない変わった髪型(一応ツインテール?)だったな今回のは。