horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 MCはモーニング娘。'15の鈴木香音と、アンジュルム田村芽実!のご挨拶。めいめいは成長したせいかちょっと(あるいは意識したメイクのせいか?)あやちょっぽい風貌に。マイブームもソレっぽいし…。単に北関東に多い顔なんかもしれないが(笑)。ズッキがアメリカのオーディエンスに人気あったのは、この御方に似てるからではないだろうか。

その後に混血したが日本列島とアメリカ大陸の原住民がもともと同一でベーリング海峡を渡って行ったか残ったかの違いに過ぎない、そんな説を私は信じている。
 さて、モーニング娘。'15リリースイベント(池袋サンシャイン噴水広場)の模様「イマココカラ」「夕暮れは雨上がり」。こう大人数だと素質的に大スターのズッキも埋没せざるを得ないのか(苦笑)。プリキュア主題歌の前者は本屋とかで映画のトレーラーV流してるとずっと掛かってたりするお子様にも訴求力の高い逸品。イントロがピアニストまーちゃんのエアピアノの後者は80年代後半から90年代初頭のアイドル白金時代ふう(南野陽子さんとか)の非常に好みな名曲。いずれも見ごたえのある美しいフォーメーション、千里でなく南港ででもあれば参上するので関西でも演ってほしい也。