horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 気合い入れ(伝統の)「がんばって〜いきまっしょい!」、楽屋から舞台へ「行ってきま〜す」、一曲「スカッとMy Heart」と続く。だーいしの強調した照明もなかなか綺麗。曲についてはもういろいろ書いたが、ダンス・ミュージックを(その普遍性のままに)真に土着化したのは小室なんぞのヘンなのでなく、Wink以来の伝統と、つんく♂の天才で、やはりハロプロ以外ではなかった。
 で、また楽屋に「おつかれさまでした〜」と引き上げてくると、「暑い暑い」言ってるのは娘。コン地方のホール規模だと終盤は会場サウナ状態になるのが、どこでもそうなんだろな。そのまま揃っての終演後コメントで小田ちゃんデビューの地&地元アピールで「さくら」コールのメンバー再現あり〜の(これはまあ当然)、12期デビューから一周年アピールに最強まりあ宣言、具体策は「秘密です!」あり〜の(これはいたって本人の積極性)…そのままMCでもハイテンションがキープされるという寸法は、まりあ大攻勢の巻。対して、まなかんは聞き上手な上にVに真摯に反応してる、それをちゃんと拾える真莉愛はエライ。