horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 かにょん卒業後の、かななんタケちゃん(それまでなかった)サブリーダー就任は、もともと少人数でそのままなら増員を要しなかったスマイレージ的なありかたとの決別と、大所帯の卒業増員を繰り返す永続グループとしてのアンジュルム体制への移行を最終的にしるしづけている。そういう意味では、最後までサブリーダーを称さなかった(提案はあったと思う)、かにょんは(たとえば雅ちゃんより笑)意外と節操があったんじゃないだろうか(かにょんらしさに即せば意地を張ったんだろうか笑)。
 まーちゃん、その迷彩好きやな〜というアイキャッチの後カントリー・ガールズは、現在開催中のツアーから新曲ライブ映像を公開! その「妄想リハーサル」(柏PALOOZA)はモータウン・ビートの跳ねるポップなナンバーはまあ順当だが、まなかんとやまっきソロパートがメインになってそれぞれ交代に一つのメロディーを歌いきる(のは今回も当然ある、ももちPM以外にこれまであったっけ?で)目覚ましさがある。ちぃちゃんには、おぜことのカップル寸劇でヒロイン演じる特権も相変わらずあるけど、おぜこにも少しはあるソロはないんよね…。