horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 希空のアイキャッチ起用ってけっこう多いよな。番組一回分のアイキャッチ枠が減ってる割に…(別に不満なんじゃなくインパクトが大きくて忘れてないというか笑)。11月末に卒業を控えているアンジュルム福田花音のソロインタビューも!っていう今週のハイライトは、その中でもハイライトシーンを冒頭に持ってくる念には念の入れようで…今のかにょんはマジヲタ的によりはネタで愛されてるような子で本人も自覚してるところもあり得々と語るのだが、ネタのディテールより印象的なのは、(彼女個人に限らないアイドル前史として一般的でありそうな)小学生というごく幼い頃から人生目標があって、これにあくまで合理的に邁進する(結果を伴う)行動性である。アイドルはだから政治家に向いてるんだよな。(客から見た)アイドル性とは矛盾した内幕暴露っぽいネタとして語っているわけだけど。話はまだ佳境に入ってないとこで終わってるようなので次回が楽しみだ。
 質問コーナーでは、りほりほのレスポンスがかわいらしいのだが、そのかわいらしさはシャイな男の子っぽいんだよな(笑)。エンディングのイラスト次回MCクイズは今回のちぃちゃん(一回お手つきしてだが)当てた正解率50%で見るまでもなく、りほりほはテキトーな割によく特徴を捉えててすぐ高木さゆべぇだなとわかるんだが、ちぃちゃんがまた類型的な絵なんだよな〜なかさきかな?
 最後の佐々木莉佳子ヘアアレンジ。この子にもエース(候補)=男役っぽい最近の風潮を感じるわけだけど…こういうアップでは普通上目使いがベストアングルで自撮りといえばそうなんだが、この子はうつむいたときが特に綺麗だね。派手な顔以外は髪型からして普通の中学生(笑)。