horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 小田さくら小川麗奈「四字熟語」は新コンビでのスタート。NYこと梁川ちゃん同様に小田ちゃんもなんだが、こういうちょっと襟とかミリタリーっぽいブラウスが流行ってるのかな? これなんか配色とかドイツ国防軍ふうなんだけど(胸にRainbowってのも謎だ)。れなこのスカートも迷彩柄だし…。しかし、この二人のフンイキ回答にも参るな(苦笑)。「謹厳実直」は語感のフンイキでそう悪化しなかったが(笑)。MCももちの「不即不離」で新人イジリうまい。
 今回℃-ute出演ここだけの舞美アイキャッチあって、Juice=Juiceライブツアーから­メロン記念日のカヴァー「香水」(柏PALOOZA)。梁川・船木ふたりとも尊敬する先輩に(ももちを差し置き笑)挙げた、かりんちゃんの歌い出しだが、オリジナルの柴ちゃんほぼソロとちがい、全員にパートを割り振っている。こういう曲調(プロコル・ハルムか)も今のハロプロだと、この当時のようなヒップホップ・アレンジにはしないんじゃないかな。昔の曲だという以上に懐かしい感じがした。
 それはともかく、忘れてたけど(汗)メロンぽさもあるなJ=J、全員柴ちゃんみたいな(笑)。ラストにフェイク決めるのが、(さゆべぇじゃなく)かなともなのも意外。結論として全員の成長が凄い。終演後の挨拶はツアーT姿でライヴ熱かった〜けど外はとても寒かった日(だったよな先週は)なのを見てる、ここんとこはなぜか暖かい。
 かななん〜貝殻ビキニはまだか(笑)アイキャッチの後、質問コーナーでは、もうカンガルお得意のももち先輩の年増&キャラいじりを披露しちゃってる(笑)。前回のはついにフル正解したエンディングのクイズも、ぜんっぜんわかんない by ももちに同じく…。あてずっぽうに、かなともと希空かな。
 最後のヘアアレンジはこぶしファクトリー田口夏実が登場! あらためて見ると、ハスキーな声のみならずルックスも初期・岡井っぽいし、りかこに似てるな〜とオモタ。明らかな海洋起源。熱帯ふうに凝ったスタイルが似合う。