horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 ついに最終回を迎えた「℃-uteの一般常識のお時間」は、一般常識というより些末な非体系的知識というクイズの一般性に限りなく近づいたように見受けられるが、そうしたいまだに斜陽TV界では通用するらしい安易さに追随する企画の無能さばかりが浮き彫りになっている。むしろこうしたことからも、今のTVとはいささか距離を取っている政策は正しく思われる。
 アンブレラめいめいアイキャッチの軽装は先週あゆみんと対照的だが、また寒さのぶり返した今日この頃。「私のナンバーワン!」と続くが、テンション上げた、まりあの司会進行はなかなか確かなものだった。その彼女がワンピースが一番似合いますといいながら、その時点でワンピース着てないんだが…(苦笑)。その重ね着の格好*1もかなり好いよ。
 あんみぃーのほうは、つばきで一番笑い声が大きいっていうんだけど…けっこうこのMCでもハイトーンな声と第一印象のギャップがあった。これでけっこう20年後には紅白の司会とかやってるかもしれないよ(笑)。
 ヒューストンでは残念ながら着席でのパフォーマンスだったが、その英語力は発揮した、野中チェル(これは襟がモコモコのコート)お得意のイングリッシュ・アイキャッチがありエンディング。今回は、たぐっちがちょっと悪意なまでに特徴を捉えた、あんみぃーだけ当てたんだけど…恒例の次回MC当てイラストは、その彼女のあまりにアヴァンギャルドな画風にワロタ。ピカソばりなデフォルマシオンでさっぱりわからないが(笑)、当人の言をヒントに必死で推測して…あかねちん?
 それにくらべると、(秀才な上に多芸な)やまっき並みに達者なイラストレーション(に驚かされる)まりあ画は、かなともで間違いあるまい。
 アンジュルム室田瑞希ヘアアレンジが、そのあとのお楽しみとなる。この子の愛嬌は客観的にナンバーワン!と思われ…その秘技伝授はハーフつのツインと題したスタイル。あ、アレはこうして作ったのかという発見があった。

*1:カジュアル目のロリータドレスなんかな?