horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

つばきファクトリー 2ndシングル発売記念ミニライブ&握手会

https://twitter.com/qs_mall/status/886769607234641920
 14:30〜の二回目だけ参加。無銭で良ポジ確保して待機しつつ優先の客層を観ずるに、女限は以前のハロプロ・スタンダードの面積だが、しかしこの新人グループでも女限があるのが今のハロプロだなとは思える。とにかく本日優先に結集されたヲタ諸君の元気は格別だったな。まあ跳ぶは跳ぶは(笑)。
 前説名物男の一人漫才で会場温まって(いやたださえ暑いんだが苦笑)登場メンバーはこのとおり「笑って」衣装。この画像で前列三人は弱った視力では見分けるのなかなか困難だったりした…。
 で、一曲目が「泡沫サタデーナイト!」といきなり意外な選曲。これ知らないはずない客層でツカミはバッチリだ。続けてオリジナル・キラーチューンの「初恋サンライズ」で会場ヒートアップしてMC自己紹介。お題「夏の思い出」で各自一言ずつ、そのまま広がらないしゃべりはまだまだ発展途上ではある。なお浅倉樹々欠席のアナウンスは今回もあり。
 それから三曲連続で今回のシングル・トリプルタイトルを「就活センセーション」

「笑って」

「ハナモヨウ」

三曲目これがまたライヴ映えするナンバーで会場は熱狂のるつぼと化す。
 告知MC(といっても各地リリイベで回りますとハロコンしかないが)のあとラストナンバーは先達Berryz工房ストーンズっぽいロックンロール・リフだが割と広末涼子の名曲「Summer Sunset」っぽいブレイクもある季節に合った「恋はひっぱりだこ」サーマーサマー。
 前回未解禁だった「笑って」「ハナモヨウ」のライヴ初披露(といってたっけ?)観るつもりだけで来たのが予想以上の収穫だった。