horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 幼女のようで妖女のような、あかねちん「おかえり」のあとが、Juice=Juiceツアー「Code1→Begin to Run〜」ファイナル公演から1曲!「未来へ、さあ走り出せ!」(新宿ReNY)。こちらは、もう二度目となるライヴツアー今度は220連発の一区切り(続いて今日明日は台北香港公演とは広瀬ちゃんからもあって)というところ。
 ちょっと脱線すると、J=Jはエッグ期からの研修生中心に結成されたグループでもあるが…このエッグ期はソロ真野ちゃんユニットとして旧スマ以外に今はチーム負けん気に集められてるのが分散されてたり、それこそ紆余曲折としかいいようがない。旧ポッシ系のトレイニーも吸収して研修生としてハロプロ内部で育成が首尾一貫できる現状こそ至当だ。とにかく、このハロステに出てくる範囲がDDも限界。
 さて、リーダーゆかにゃから順々にお立ち台に上りMCあって…こういう立派なスピーチ聞いてると、いずれハロプロ出身の議員とか必ず出るよなと思う。三原じゅん子みたいなんじゃなくSATOYAMAふうのエコロジーで頼むよ。ところでジューサーなのかJuice=Juiceファミリーなのかメンバーも統一してないのはいかがなものか。
 いよいよその曲なんだが…タイトルはラストソングにふさわしいけど、ちょっと小室ふうなとこが嫌だったりもする(苦笑)。まあアレほどのクセもなく、よくいえば朗唱を聴かせるナンバー。いずれにしても℃-uteっぽさはあるよな、グッズのタオル振り回すようなとことか(笑)。終演後はツアーT着て揃ってのコメントも前半の℃-uteと一緒。