horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

【モーニング娘。'18】本日の阪急西宮ガーデンズでのミニライブ&握手会、握手券付きCDは全て完売致しました!何卒ご了承ください。

https://twitter.com/upfrontworks/status/1008189492371513345
 ネットで状況は把握してたが一応13時くらいに行ってみて、会場入って(というかスカイコート屋上なので建物から出て)すぐ左手の売り場でこの表示を見たわけだが…いや〜やっぱり本家娘。の人気は異次元ですわ。ここは優先に入ることさえできれば並みの有料会場以上のヴューが保証されるんだけど、そういうことは今回だと始発で行って4・5時間並んでギリみたいな様子だった。無銭の最前2・3列くらいはもうこの時点から席取りしてる有様で、カンカン照りの中あと5時間もおつ…。
 駅北側の図書館とテンチバーガー、古本屋のルーチン済ませリハにも間に合うように再度現着して、そんな横着入場なりに勝手知ったるこの条件では最善ポジション確保して待つこと、しばし…担当社員大下氏登場して、近隣住民の苦情考慮して応援声量は50%でなどの注意。そういうことも含め応援にいかなる制限もなくキャパシティー的にも今後は娘。イベなら神戸ハーバーランド以外では無理だと思われた。
 メンバー登場してリハはAre you Happy? 無銭では最悪のヴューで一瞬もう帰ろうかなと思っちゃったが、これより悪条件で観てる(といえるのか…?)人があと数百人いてるわけで思いとどまって、本番観たセトリ。
1.Are you Happy?
2. A gonna
MC
3. 邪魔しないで Here We Go!
4. Oh my wish!
MC
5.ジェラシー ジェラシー
 まあ、最後のナマ尾形はーちん拝めただけでヨシとするべきか。当日衣装