horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

23日リリイベ(1)

つづき

 リハでは「Va-Va-Voom」という、このシングルで初音源化の曲を1stヴァースの途中まで演る。ギターリフがZZ TOPみたいなハードブギなんだが、でも曲調としては℃-ute「人生はSTEP!」的に20年代のブギウギに遡行してるような、いずれにしろ後期℃-ute並みの貫録をもう持ってるグループらしい(自分には)新曲だった。その後の本番で(リリイベのタイトルの)シングル2曲全然演らなく、初めて聴いた曲はこれだけなんだけど(その代わりに今回は曲多めに演ったというものの、つばきなんかは普段から多いしな…)。
 また自分には純然たる新人の工藤由愛ちゃん松永里愛ちゃんが、(特に最初の1回目に同じポニーテールで)まだなかなか区別できない(苦笑)。どちらもパフォーマンスで、このハロプロでも屈指のグループのヴェテランに充分ついていける実力の持ち主のようだった。かりんちゃん卒業も(チャンスで)あって、これからどう切磋琢磨してエースを争っていくかが楽しみではある。(つづく)