horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

昨日イテキタ

OCHA NORMA メジャーデビューシングル発売記念 ミニライブ&お見送り会

www.harborland.co.jp
 土日祝にクルマで行くのには懲りたが、平日なので…それでも早めに会場入りして入場券ゲットし駐車場無料で二回とも観るには入出庫二回繰り返すのは同じ。スムーズに行くのでストレスがないという違い。今回は二回しかなく2時過ぎにもう一回目分は売切れていた。
 結果的に定刻最終入場者から数えて1桁の糞番引いたが、休日だった前回より動員は少ないので、それで優先枠入場して(経験上の場所選びもあるが)そんなに悪くないポジションで観ることができた。しかし(ループ厨が買い占めるので)CDは完売御礼。イベント宰領のアルビが感謝の気持ちでオマケするとて、コンサート用らしいメンバー紹介動画をモニターに映し出して始まった二回目…と先走ってしまったが、まずは4時半からの一回目。二階(アリーナがB1なので見た目三階)から観ていたが、ダンス・フォーメーションの複雑さを手に取るように見て取れた。ただここはMCの聴き取りに難があるが。けっこう個人を注視するより全体を観る感じに今回は誘導された…とはいっても注視はするのだが(苦笑)。
 セトリは、シングル(通常版B衣装もこっち)3曲以外は中盤抱いてHOMとカクゴして!は二回とも同じで、変わったのは一回目二曲目の(グループ命名以前四人組時代レパートリー)ミステイクが二回目ジリリキテルだけ。娘。クラシックスの抱いてはASAYAN同時代視聴者残党には特にクルな~。ベリのジリリも懐かしい…。山本リンダをレッドツェッペリン風に解釈したアンジュのカクゴしては歌い出しソロが美空ちゃんやしね! なお7時からの二回目はMC司会も美空。
 お見送りは集団を相手に集団の中からアピールする難問。グループで推しアピールも趣味じゃないし(そういう格好をそもそもしてない)おまいつとして顔覚えられてない者は雑魚として手を振って通り過ぎるにしかず…。