horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

℃-ute「都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新」発売記念 ミニライブ&握手会イベント(11/9 大阪・千里セルシー)のお知らせ

http://www.helloproject.com/event/1310251200_event_cute_119osaka.html
 一回目。「都会〜」でリハ、「〜斬新」でイヴェント開演。いきなり難易度最高のダンスでツカミはバッチリ。今日のMCはあまり余計なこと喋らず簡潔にして、パフォーマンスに語らせることにしたのがよかった。「ベーグルに〜」と(後で調べてわかった最新アルバム曲)「私が本気を出す夜」、「会いたいロンリークリスマス」(すでに会場真ん中にツリーあり)の3曲連発、主に告知MCのあと「都会〜」で〆。
 この回はかなり近くで観たのでメンバーと視線合いまくりで、そのくせ握手もしないのに恐縮して次の回前に行けなかった…。あんな公開スペースの檀上で握手とか無理なんだよ、もう若くない俺には(もっと年上でも平気な奴はざらにいるが苦笑)。「私が本気を出す夜」は、カントリー&ウェスタンな2ビートが軽快だが、歌詞がまた「都会〜」的にくだくだしいのが難。
 二回目。「〜斬新」スタートは同じで、MC後の三連荘は「涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない」「浴びる程の愛をください」と替えてきて、「ロンクリ」。あとも同じ。
 前二曲はそれぞれ、まいまい岡井ちゃん(比較的)フィーチャーのアルバム曲。特に山崎淳編曲ハードロック歌謡の「浴びる程の〜」が好みだが、まいまいの声質に合った哀愁EDM「〜ない〜ない〜ない」も名曲。回ごとにセトリ変えてアルバム曲を演って(歌い踊って)くれるとか、とんでもないサーヴィスなのに、シングル買わずアルバムもレンタルで済ました(その上保存して安心で聴いてなかった)とかゴメン。ほんと今度神戸でコンあったら絶対行かせてもらいますので…。