horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜 CHANCE!〜11月9日(土)神戸国際会館こくさいホール18:00開演

 実は握手しようかと迷ったのも、たしか。なっきーと今度は至近距離で睨めっこするのも乙だったであろう(笑)。結果的に行動で客観化されるのは「℃<娘。」という価値観か。℃-uteもいいのはもちろんだが、もう「たどりついてしまった」感があるからかな〜。別に「虫が知らせた」とか、そういうことは言わない(言ってるし笑)。けだし娘。のほうの意欲と伸びしろに、より惹かれたのだろうね。
 だいたい当日券あるのかどうかも確認とらずに引き返すのも無茶だが、とりあえず二階立ち見なり(どうせ指定席でも皆立つから同じ)ゲットできてよかった。イヴェントと同じで好きなポジション選べたのも、イヴェント慣れしてる身には有利だった。そばにいるのが、かなりヘンなヲタだったのを除けば、満足なポジショニング。
 初代リーダー中澤姐さん卒コン以来のはずだから、現リーダー道重すら加入前から10年以上のブランクを経た復帰となる。そんな人間も、けっこういそうだ。こういう「浦島太郎」の眼で観た今の娘。のステージ、はっきりいって昔よりいいと思ったね。トランプカード然とした衣装で登場するところから洒落た演出だし、メンバーのMCが本当に楽しめた。新作updatedベストアルバムを唄い踊るパフォーマンスももちろん満足なもので、フォーメーション観るのに席が遠くて上からなのが、かえって悪くなかったりもした。
 それでも昔のように売れないのは、売れなくなり出した当時にY掲示板で論争してたんだが、なっち処遇に不満で何でも事務所失策のせいにするキモヲタ論者に対して主張したCD全体の売り上げ低下という論点が、今日にいたっていよいよ正しさを証明されたといえよう(自由競争に反する不正手段による売り上げ捏造は問題外とする)。