horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

SUPER☆GiRLS カヴァーシングル3タイトル同時リリース発売記念 ライブ&握手会イベント

http://www.selcy.co.jp/event_info/20131208.html
 あみただけ観たくて行ってしまったのだが…あみた、なかなかガタイでかいね(苦笑)。ライヴでよく歌詞をトチるらしいのだが、今日もトチってた(笑)。まあでもかわいい。わがほうのズッキのことも大目に見てやれよとは思った。
 グループとして初めて観て思うのは、エイベックス・アイドルとしてはGirl's BOXの良い部分を継承してるなと。カヴァー曲で、ソロや少人数ユニットもやってるから、かつてのこのレーベルで評価できる点が今回は復活したといえるのだが、アイドル古典カヴァーは(ハロプロでもそうだが)現役ヲタには人気がない(意外と、期待もしない最多人数ユニットのクリスマス・ソングが季節的に良かった)。
 一番会場が盛り上がっていたのは、どうも小室曲らしい(断定する自信はないが、楽曲として評価できない)最後の全員版オリジナル・レパートリーであった。