horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

レポ(1)

 阪神三宮からドーム前まで近鉄奈良行きで座ったまま400円で行けることになっている。西宮ガーデンズ以外で最も近い会場だ。娘。が、さんみゅ〜やダンドルくらいでちょうどという場所で無理な開催するのは当然にスルーした。J=Jも新曲演るわけじゃないので、全曲観てるし事前の情報で良い会場と思えない所であえて観ることもなしと判断。とりあえずベリ整理券配布の開演2時間前を目途に行ってみる。
 現地に着いてみると、とんでもなく行列して優先席は無理なのが歴然だったので、入場してしばらくして始まるオールドスクール三人組をとりあえず観ることにした。後ろの方で悪い視力で観てるぶんにはウバザクラも全然気にならない。期待もなく観たつもりが、異様に引き込まれたショウだった。こんな年配の彼女たちが、こんな現役バリバリな演唱をするとは…と、まったく驚嘆せざるをえない。こないだスパガ前島亜美で観た「あみはまだ、十六だから〜」を、オリジナル歌手で観るとは予想もしなかったが、平然と「伊代はまだ、十六だから〜」と歌ってのけるのに感動した。それぞれの(ほぼ聴いたことのある)代表曲も聴けてもう満腹だったが、とりあえず仮面ライダーなんとかのショウ(けっこう脚本が練れてて面白い)を途中で休憩を挿みながらテキトーに観てベリを待つ(優先席外でそこそこ観れる感覚をつかんだので)。