horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 ももちに土掘らせるとか日焼けさせるとか言ってる里田SVだが…「カントリー」って名目をどこまで実践させるつもりなんだろうか。J=Jやカンガル年長二人組(=研修生上がり)と同世代認識(さらにいうとスマの2期も)を示し、娘。本隊論の自明性に安住してられないポスト道重(&キッズ世代)9期以降メンの覚悟を明らかにしたズッキの意気やよし。
 さてそのカンガル山木・スマ相川・研修生山岸も参加する「くるくると死と嫉妬」舞台稽古見学by矢島舞美新垣里沙も出ると言われたが今回はいない。上の三人はまだ端役っぽい感じで、メインにいる吉川友を主に見る。芝居してるきっかはまた奥菜恵っぽい(姿は。)…20年前のちょうど今頃、外大か商大か(どっちか)の学園祭の野外ステージ日も暮れて暗いなか照明に浮かび上がった姿を間近に観てインパクトを受け初のツアー大阪公演まで行ったものだが…まあ、その後きっかを推せなかった(のは、これだったなと今にして思う)深層のトラウマはお察しで(苦笑)。あと、山木さんのせりふ回しが福田かにょんみたいなのもアレ?って感じ。きっかと三人にインタヴューするが、ハロステでもよく見るし今回も選ばれている山岸ちゃんの去就はどうなるものかな。好みなわけでもないが、これもインパクトあってすぐ覚えられる顔だ。
 「ジュース、もう一杯!」ってアンコールなのねJuice=Juice「選ばれし私達」(ツアー)は、初めて聴いたがこれもミュージカルのレパートリーらしいメタルなリフの利いたロックンロールを、塩屋海岸のゲイおじさんみたいなポーズとったり(笑)マッチョなスタイルで力強く歌っている。曲調と相まってこういうファッション・センスもほんと80年代回帰。
 質問コーナーはまあ、それぞれらしいということで流して(笑)、エンディング後のもうひとヤマでモーニング娘。'14 12期メンバー質問動画。発言をいちいちあげつらってもキモいので、端的にいうとスマもやってほしい。