horror of mean army ?

淡路島かよふ千鳥のなく声に幾夜ねざめぬスマのセンチネル

承前

 和田彩花「くるくると死と嫉妬」舞台稽古見学は、スマリーダーとして新メン相川ちゃんの授業参観する保護者的な趣きで。三人のインタヴューもいいのだがBGMが生演奏なのか…っていうのが、個人的には特にこの芝居の訴求力に感じた。あやちょときっかがタメみたいな関係とか、ヘンなとこばかり気になる(笑)。それと、なんかさらっと言ってるけど稽古を一般に公開するって大丈夫かね? オカシナ奴らが殺到しそうだが…。
 前回の続きのモーニング娘。'14 12期メンバークイズ動画は、だーいしの小田ちゃん大声叱咤でツカミはオッケーだが、下士官キャラかい彼女は(笑)。パンケーキのスイーツデコレーション四つ並べてどれが新メンの誰の作品でしょう?という問題だが、つまりそこではメンバーの誰が新メンの誰をどう見てるを露呈させる(ごちゃごちゃ一斉に言ってて判別は困難だが)と同時に、制作というかクッキング過程を撮ってまた新メン間のコミュニケーションとその中での自己表現を見せるという、なかなか(めずらしく?)よく考えられた企画。結局、(以前から多少の接触のあった)元研修生ふたりはちゃんと当ててるんだから、全体ではよく見てるんだなと。
 多少増減したが基本同じ面子で10年選手の℃-uteまいまいには異次元の世界でコメントに悩まされたあと(笑)、質問コーナーでまたマイペースでお寺トークを繰り広げるあやちょに困惑させられるはめに(苦笑)。それより、なんかその卑弥呼みたいな恰好(見たことあるわけではない)が興味深いのだけど…。